栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「エスカップ」飲んでみたけど、みんなエスカロップって知ってる?

みなさんこんにちは、KYです。

 

今日は、祖父母の家でよく見かけた「エスカップ」を、懐かしい子供時代を思い出しながら飲んでみました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190408185546j:plain

懐かしい見た目ですね

【商品情報】

エスカップエスエス薬品 指定医薬部外品

内容量:100ml 72kcal

購入金額:102円(近所のドラックストア)

 

エスカップは、子供のころからよく祖父母の家で見かけていましたが、買うのは初めてですね。

祖父母の家は決して大きくはなかったですが、自分はいつも家の中を探検して遊んでいました。

食卓もいつも自分の好きな料理が、所せましと並べられていて、まさに天国でした!笑

 

エスカップと聞くと、北海道根室市のご当地料理である「エスカロップ」を思い出します。私は北海道出身なので、何度かいただいたことがあります。

 

エスカロップ」は、ケチャップライスやバターライスに豚カツを乗せて、デミグラスソースをかけた料理です。がっつりとした食べごたえで、めっちゃおいしいです。

祖父母の食卓にも並んでいましたね笑

 

気になる方は調べてみてください。僕も久しぶりに食べてみたくなりました。

 

話が脱線してしまいましたが、本題の「エスカップ」を飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190408191726j:plain

ごちそうさまでした!

 

【味の感想と効能】

一気に飲みました!

 

一般的な栄養ドリンクとほとんど変わらない飲みごたえで、一気にぐいっといけました!

 

いままで飲んだ中では、飲みやすさと薬っぽさのバランスがよくて、どっちかというと良い甘みがあるように感じました。値段もお手頃だったので、買いやすくてまた買いたいたいです!

 

飲んでる最中、ふと祖父母の顔を思い出しました。。。

最近ほとんどあってないですが、元気にやってますか?

 

祖父母はよく歩きで遠出したり、庭で作業していましたが、

エスカップ」を飲んで活力を出していたのかもしれません!

 

今度あった時には、「エスカップ」の差し入れをしてあげたいです!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!