栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

飲み会前に「ソルマック」を飲んだら酒に飲まれなかった?話

こんにちは、KYです。

 

今日は飲み会があるので、なぜか家の冷蔵庫の奥に眠っていた「ソルマック」をこれみよがしに飲んで、ブログのネタにしてしまおうという記事です。

(飲み会後すぐに書いているので、変なことかいてたらすいません!)

f:id:ky_eiyoudrink:20190410110614j:plain

今までになかったフォルムです!

【商品情報】

ソルマック(サキノミ):大鵬製薬 指定医薬部外品

内容量:50ml 

購入金額:不明(家の冷蔵庫に眠ってた)

 

ソルマック」は栄養ドリンクといっても、飲み会の前や二日酔いの時に飲むといったような、ドリンクですね。普段僕が疲れたときに飲むような栄養ドリンクとは、少し飲む状況が違うようです。

 

僕は普段飲み会ではそこそこ飲む方ですが、こういったドリンクはあまり飲みませんね。あんまり効果を信じてないっていうのが実際のところです。

 

今回は初めてこうしたドリンクを飲んでの飲み会なので、少し楽しみなところがあります。では、飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190410111844j:plain

うっぷ、、、

【味の感想と効能】

 これは、、、まずい!笑

 

飲む前に一抹の不安はありましたが、、、まずい!

というか、おいしくはないというのは当然ですね。

 

日常的に飲む栄養ドリンクとは違って、食前に飲むようなこういったドリンクはこういった完全薬の味なのは想定していました、、、

 

今まで言っていたような「薬っぽい」という感想ではなく、「薬」でした笑。

もちろん甘みとか、飲みやすさとかはなく、我慢して飲むまさしく薬です。

 

逆にめっちゃ苦い薬を想定して飲むと、思っていたよりも飲みやすいでしょう。

 

どっちにしろ容量も多くないので一気に飲んでしまうのがいいですね。

癖で味わおうとしたら、、、めっちゃ辛かったです。。。

 

飲んでみて、これは効くな!と思って、むしろ期待して飲み会に参加しました!

 

ビールやカクテル、日本酒とかいろいろ飲みました、盛り上がっていろいろな人とも話すことができてめっちゃ楽しかったです!

 

で、、効果の程なのですが、、、普通にべろべろになりました笑

 

いや、効果が無かったというより単純にお酒を飲み過ぎただけでしたね笑。

節度を持ってお酒を飲むようであれば、しっかりと効果を実感できるのかな...?

 

ですが、お酒を飲む前の受け皿を胃に作ることはできたので、飲み会中は終始、調子が良かった気がします!

そういった意味では大きな効果があったのではないでしょうか。

 

帰ってきてこうしてブログも更新できていますしね!笑 

 

とにかく、いい経験になりました笑。

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!