栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「チョコラBBライト2」で怠惰な生活をちょこっと修正してみた!

こんにちは、KYです。

 

最近、生活が怠惰になってしまい、バイトや何か用事があるとき以外はベッドでごろごろしています、、、

 

わたしも起業家とフリーランスという肩書がある(一応)以上は、もっと自分の時間を有意義に使って、自分一人で稼げるようにならないといけません!

 

もちろん遊びは大切ですが、あまりにもここ最近はだらけすぎたので生活を一気に変えるぞ!

 

、、、といっても急に生活を大幅に変えるのは長続きしないので、ゆっくり、ちょこっとずつ、ライトに生活を変えていきたいです(こういう姿勢がサボりの原因ですね笑)

 

ということで、そんな私にぴったりな栄養ドリンク「チョコラBBライト2」を見つけたので、紹介します!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190416032249j:plain

今回はこちら

 

【商品情報】

チョコラBBライト2:エーザイ 指定医薬部外品

内容量:100ml 4.5kcal

購入金額:158円(近所のコンビニ)

 

ピンク色のキャップと黄色のラベルがついていて栄養ドリンクの中では目立つ色ですね。ラベルにはいくつもハートがあしらわれていてかわいらしい見た目になっています。

 

4.5kcalとローカロリーであるところを見てもターゲット層は女性のようですね。

 

見た目や名前からも、これは女性が手に取りやすいのではないでしょうか?(私は男なのでわかりませんが)

 

ちょっとした疲れや、栄養不足からくる肌荒れにも効くみたいです。

 

最近だらけすぎてむしろ体調が悪く、肌の調子も悪いので期待です!

 

では、いただきます!

f:id:ky_eiyoudrink:20190416033655j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

匂いは、とても甘い桃の香りですね。

 

一口飲んでみると、、、思ったほどの甘みはないですね。

 

香りはとても甘いですが、味はそこまで甘みはありません。特有の薬っぽさもなく、無理なく、ぐいぐい行けました!

 

ローカロリーなので、甘みもそこまでではないのでしょう。桃の香りがいい感じに仕事をして、全体的にすっきりとした飲みごたえです。

 

とてもちょうどいい味のバランスです。後味も苦みなどもなく、舌に残らないのでとてもすっきりとしています。

 

効果のほどですが、、、とりあえずやる気はでました笑

 

実際、眠気や疲れは少し改善した気がします。

栄養ドリンクを飲むと目がさえて作業効率が上がるのはやはりいいですね。

 

もしかしたら、実際の効果にプラシーボ効果的なものもあるかもしれない、とか最近思うことがありますが、やっぱり飲むと違いますね!

 

 

チョコラBBライト2」はかなり飲みやすいので、おすすめです。

甘みも強くなく、癖もほとんどないので、ちょこっとエネルギーチャージしたいときに飲んでみてはどうでしょう?

 

最近よく栄養ドリンクを飲んでいるので、効果の解説についてマンネリ化している気がします笑。あまりためにならないかもしれません。もっと文章力を改善します笑。

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また明日!よい栄養ドリンクライフを!