栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

栄養ドリンカ―の味方!糖類ゼロ「リポビタンZERO」を飲んでみた!

こんにちは、KYです。

 

以前の記事でも何度か紹介したことがありますが、糖類ゼロで低カロリーの栄養ドリンクを買ってきました。

 

栄養ドリンクでも、こうした同じシリーズで低カロリー版の商品は必ずといっていいほど見かけますね!

 

以前も触れましたが、毎日栄養ドリンクを飲むような方にとっては、糖類ゼロや低カロリーというのはかなりありがたいです。

 

栄養ドリンクやエナジードリンクのなかには、かなり糖分が含まれていたり、カロリーが意外と高いものもあります。気づかないで毎日飲んでいたら体がむしろ不調になってしまうこともあり得ます。

 

栄養補給や疲れの改善のために栄養ドリンクを飲んでいるのに、不健康になってしまっては意味がありません。

 

そんな、栄養ドリンカ―(私が勝手にそう呼んでいるのですが)たちの味方なのは、糖類ゼロ・低カロリーで飲みやすく、効果も期待できる栄養ドリンクです!

 

そんな商品を今回は見つけてきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190421025911j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンZERO:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 6kcal

購入金額:145円(近所のドラックストア)

 

みなさんご存知「リポビタンD」の「ZERO」バージョンです。

 

「ZERO」らしく、ブルーの見た目で、すっきりした印象を与えてくれます。

 

低カロリーの栄養ドリンクは多く出ていますが、やはり「リポビタンD」シリーズからも出ていました。

 

どんなお味なのでしょうか?さっそくいただいて見ましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190421030842j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

一口いただいてみると、リポビタンDとあまり味は変わらないような、、、

 

と思って一気にいただいてみると、通常のリポビタンDよりも少し甘みが薄めかなって感じですね!

 

飲み比べてはいないのではっきりとは言えませんが、通常のリポビタンDよりも、甘さ控えめで少し苦みを感じられる味でした。

 

飲みやすさや味は大きく違わないかな~という印象です!

成分的にもほとんど変わらないので、効能も一緒かな、と思います!

 

これを飲んで今日もばっちり仕事できました!笑

 

リポビタンDをお飲みの方は、一度試してみてはどうでしょう?

 

いつかシリーズの飲み比べもしてみたいです!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!