栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「ゼロ」シリーズの一角!「アリナミンZERO7」を飲んでみた!

こんにちは、KYです。

 

栄養ドリンクは、本当にたくさんの種類がありますよね。

 

たくさんの栄養ドリンクの中でも、必ずと言っていいほど見かける、「糖類ゼロ・カロリーオフ」の栄養ドリンク。

 

以前記事でも何度か紹介してきましたが、今回もその「ゼロ」シリーズを買ってきたので紹介します。

f:id:ky_eiyoudrink:20190422210709j:plain

こちら!

【商品情報】

アリナミンZERO7:武田コンシューマーヘルスケア 指定医薬部外品

内容量:100ml 5kcal

購入金額:154円(近所のドラックストア)

 

アリナミン7」という商品のゼロバージョンです!

 

白のラベルでとてもシンプルです。余分なものをそぎ落としました!と言わんばかりの見た目で、まさに「ゼロ」にぴったりのパッケージですね。

 

買ったときは、以前飲んだ「アリナミンV」のゼロバージョンだと思っていましたが、違いました笑。

 

「7」というのは、含まれている7つの有効成分のことらしいです。「これはアリナミン7」を今度飲んだ時に紹介することにしましょう!

 

「ゼロ」商品を何度か飲んできた私ですが、今回はどんな飲みごたえなのでしょうか?

 

さっそくのんでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190422211632j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

開けてみると、レモンの香りがふわーっと鼻に伝わりました。

 

公式サイトによると「シトラス」の香りだそうです。

 

実際に飲んでみると、レモンのようなさっぱりとした酸味と、ほのかな甘みが口に広がりました。

 

苦みや薬っぽさはあまり感じませんでした。後味も優しい甘みが口に残り、苦みなどはありませんでした。

 

糖類ゼロ・カロリーオフですが、なかなかインパクトがあり、飲みごたえもすっきりしているので、今まで飲んだ「ゼロ」シリーズとは一線を画すそんざいだなぁ、と思いました!

 

カロリーや糖類を気にして、「ゼロ」シリーズを飲んでいる方は一度飲んでみてはどうでしょう?

 

満足できる飲みごたえになっていますので、おすすめです!

 

本家?である「アリナミン7」も飲んでみたいですね!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!