栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

寝る前に飲む栄養ドリンク?「リポビタンfeel」を飲んでみた!

こんにちは、KYです。

 

栄養ドリンクの効果ってやっぱりすごいですよね。

 

昨日も夜中にがっつり仕事をこなしてから、寝ようと思ったのですが、パッチリお目目がさえたまま、、、

 

本を読んだり、 スマホで情報収集をしていたら気づいたらお昼超えてる!

 

しかも、そこから寝たらまた夜中、、、昼夜逆転生活ですね笑。

 

夜型の生活は昔からなので、全然気にならないのですが、やっぱり普通の生活に戻したい、すっきり寝たい!

 

でも、夜中に栄養ドリンクを飲むと目がさえちゃう!

 

、、、ということで、今回はこんな商品を見つけてきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190424054824j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンfeel:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 7kcal

購入金額:158円(近所のコンビニ)

 

パープルとオレンジのラベルで、ビンの色と合わせてみても、ダークな印象です。

 

女性が手に取りやすいパッケージを採用したとのことですが(公式サイトより)、確かにおしゃれで、手に取りやすそうですね。

 

7kcalの低カロリーという点でも、カロリーが気になる女性におすすめできますね!

 

カフェインが含まれていない、ということで、夜に飲んで、寝ている間にエネルギーチャージができるようです!

 

僕はよく、目を覚まして、活力を高めるために栄養ドリンクを飲みますが、このように寝ている間にエネルギーを高める、という飲み方はとても興味深いです!

 

味はカシスグレープフルーツ味とのことで、僕はカシスが大好きなので、とても楽しみです。

 

さっそく、飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190424061058j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

香りはまさに「カシス」。いつも飲み屋で頼む、カシスオレンジを思い出します。

 

実際に飲んでみると、酸味が口に広がります。香りはカシスで、味はグレープフルーツの酸味を強く感じます。

 

甘みは、あまり感じません。確かに酸味やカシスの香りはふわーっと広がりますが、「甘さ」という点からは本当に、「ほんのり」と言ったところですね。

 

同時に苦みや特有の薬っぽさ、後味の悪さはあまり感じず、すっきりとしています。

 

これはやはり柑橘系のすっきり感に由来していますね。寝る前に飲めれば、さわやかな気分や、まるでアロマのような心地よさを感じられます。

 

ずっと作業していたので、疲れました、、さっそく寝てしまいましょう、、、

 

起きた時がまた、楽しみですね!

 

明日また頑張れそうです!!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!