栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

心も財布も空っぽな男が「リポビタンD 8」で満たされる!!

こんにちは、KYです。

みなさんお金は計画的に使うことができますか?

 

私はGWウィークや令和など、いろいろと目白押しのなかで、飲み会やら食事会やらでお財布が気づいたらめちゃくちゃ薄くなってしまいました、、、

 

仕事もうまく進まず、焦りを通り過ぎて心にぽっかりと穴が開いたような気分です、、、

 

これは、今月は節約していかないといけないな、、、と思っていた矢先

 

愛車(自転車)が壊れてしまい、修理に出さなければならないことに、、、泣

 

ついに財布が空っぽ寸前になってしまいました笑。

 

そしてどうせなら財布を空っぽにして、心と身体は満たされてしまおうということで、今回はこんな栄養ドリンクを買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190502032724j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンD 8:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml

購入金額:270円(近所のコンビニにて購入)

 

ということで、ちょっとリッチな「リポビタンD」シリーズの一つである「8」を購入してきました!

 

そして、財布はついに空っぽに、、、笑

 

気を取り直して商品を見てみると、金色の「8」の数字が目に飛び込んできます。

 

例のごとく、「8」は有効成分を配合していることに由来しているっぽいですね!

 

リポビタンD」と言えばタウリンですが、こちらは通常のリポビタンDの1.5倍の1500㎎が配合されているようです!

 

そして一番の特徴は、ローヤルゼリーが配合されていることです。

 

ローヤルゼリーというと一度は聞いたことがあると思いますが、これはミツバチの社会である”コロニー”の中でも、女王蜂だけが唯一食べることを許された特別な食べ物らしいです!

 

ローヤルゼリーははちみつとは違い、酸味が強く、3大栄養素を含んだ、栄養価がとても高い食品らしいです。

 

よくよくラベルを見てみると、ハチの巣のようなイラストがあります、、、

 

もしかして「8」は「蜂」とも掛けているのですかね?

 

とにかく、ローヤルゼリーについても良く知ったところで、さっそくのんでみましょう!

 

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190502034957j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

基本の味としては、いつも通りの甘み、苦み、薬品感がバランスよくそろった飲み心地です。

 

通常のものより甘みがよく感じられ、苦みは結構薄くなっている気がします。

 

気のせいかもしれませんが、はちみつのような甘みを感じた気がします、、、

 

ローヤルゼリーは酸味があって、はちみつとは違うものらしいので、単純に気のせいかもしれませんが笑。

 

とにかく、飲みごたえは甘みと酸味がしっかりと感じられ、さっぱりとしています。

 

疲れた体にエネルギーを入れたい方、ローヤルゼリーの力を実感したい方は是非飲んでみてください!

 

私もだいぶエネルギーが戻ってきて、心も身体も満たされてきたので、ここからまた一発仕事に気合をいれます!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!