栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

資生堂の「ザ・コラーゲンW」でおうちで美容ケア!

こんにちは、KYです。

 

みなさん、お肌のケアってしていますか?

 

最近は女性だけではなく、男性もスキンケアに力を入れるようになった気がします。

 

肌の悩みを抱えている人は多くいますよね。

 

私は昔から肌が弱く、肌荒れや乾燥をいつも引き起こしてしまう体質なので、美容液や病院で薬をもらっていました、、、(今ももらっています)

 

そんな肌のトラブルに悩んだ私が思う、お肌のケアで大切なことは「毎日のお手入れ」です。

 

肌が荒れてからお手入れでは治りが遅いですし、辛い期間も長引いてしまいます。。。

 

でも、毎日のお手入れは大変、、、というかたにぴったりのこんなドリンクを見つけてきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190509040836j:plain

こちら!

【商品情報】

ザ・コラーゲンW:資生堂 清涼飲料水

内容量:100ml 9.8kcal

購入金額:258円(近所のコンビニ)

 

化粧品においては日本シェア堂々の一位である「資生堂」から発売しているこちらの商品。

 

ダークな大人っぽい見た目が印象的です。

 

美容に関してはトップクラスのメーカーですから、とても期待できます。

 

この「ザ・コラーゲン」は、独自の美容特許成分を配合しています。

 

独自の美容特許成分とは「コケモモ」と「アムラ果実」を組み合わせて食べることでコラーゲンを生み出す力が高まる、という組み合わせの特許らしいです。

 

また、その他10種類もの美容サポート成分も配合しており、きれいなお肌や美容ケアをサポートしてくれるようです!

 

ノンカフェインで低カロリーというのもうれしいところです。

 

お味はどうなのでしょうか?さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190509043328j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

開けてみると、甘い香りがふわっとしてきました。

 

さっそく飲んでみると、甘い、、、フルーツのような味です。

 

心なしか、美容液のようにとろとろしているように感じました(気のせいかな)。

 

苦みや薬っぽさなどはあまり感じませんでした。

 

ですが、独特の風味のようなものが飲み終わった後に口に少し残りました。

 

冷やして飲んでくださいと書いてあったので、冷やして飲んでみましたが、この少し独特な感じからして、やはり冷たい方が飲みやすいのかもしれません。

 

ですが、全体的には変な癖もなく、甘い香りとすこしとろっとしてさっぱりもできる飲みごたえのドリンクは好きなのでおいしかったです。

 

効果は正直一本飲んだだけではわかりません、、、笑

 

ですが、これは低カロリーでかなり飲み続けやすいと思うので、毎日の美容ケアにはもってこいなのではないでしょうか!

 

お手軽にお肌のケアをしたい方は、是非お試しあれ!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

 

では、また次回。よい栄養ドリンクライフを!