栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

見た目がパイン!「リポビタンアルコベール」を楽しく飲んでみた!

こんにちは。KYです。

 

みなさん、好きなことや趣味はありますか?

 

短期間でも、はまってしまって、熱中していることはありますか?

 

忙しい日々の中だと、そういったものを見つけるのは大変だと思います。

 

だからこそ、気になったことや、流行っているものは躊躇なく飛びついてしまいましょう!

 

そういった、ちょっとした興味から、何か大きな変化が起きるかもしれないと思うと、とりあえずやってみることの大きな意味を実感できるはずです!

 

私も、あまり積極的に動くタイプではありませんが、流行りにに飛びついたり、挑戦してみることの面白さや、その本質に少しずつ気づき始めました!

 

ということで、今回は栄養ドリンクのコーナーを見ていたら、面白い栄養ドリンクを見つけたので、購入してみました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190512102149j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンアルコベール:大正製薬 清涼飲料水

内容量:50ml 28kcal

購入金額:216円(近所のコンビニにて購入)

 

見た目がまさに「パイナップル」のとても目を惹く商品です!

 

みなさんご存じ「リポビタン」シリーズの一本です。

 

ウコンエキスや肝臓エキス、乳酸菌が含まれていて、飲み会や食事会に飲めば、二日酔いやおなかの不調に対して事前に効き目を発揮してくれるそうです。

 

いわゆる、通常の栄養補給や気合を入れる時に飲むような栄養ドリンクではなく、飲み会前に飲むようなドリンクとなっています。

 

「リポビタン」シリーズにこういった種類のドリンクがあるのは知りませんでしたが、さすが大正製薬さん、抜かりがないです。

 

見た目も楽しいこちらの商品ですが、お味の方が気になります!

 

見た目通りでしょうか?

 

さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190512103628j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

ふたを開けると、さっそく、パイナップルの甘い香りが漂ってきました。

 

一口のんでみると、、、

 

やっぱり、パインが強いかと思いきや、意外と「飲み会前ドリンク」にありがちな少し独特の味がちょっと目立ちますね。

 

もちろん、パインの風味や甘みはしっかりとしていますが、ウコンの風味でしょうか?こちらが意外と顔を出してきます。

 

少しどろっとしていて、乳製品のような味わいもあります。乳酸菌が含まれていますが、その味でしょうか。

 

少し独特な癖こそありますが、パインの甘い風味と味、そして濃厚などろっとしたこの飲みごたえは嫌いじゃないです。

 

飲み会前に効くドリンクですが、あいにくお酒を飲む機会はなかったので効果の程はわかりませんでした。

 

レビューなどを見てみると、味はおいしいけど効き目はわからない、という声の方が多かったですね、、、

 

こういったドリンクの効果をしっかりと実感するのは結構難しいですよね。

 

気休め程度というとあれですが、味はおいしいので試してみてはいかがでしょうか?

 

最近暑くなってきて、キンキンのビールをグイッと行きたい日も多いですしね!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

 

ではまた次回、よい栄養ドリンクライフを!