栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ゼリー飲料✕栄養ドリンク!「アリナミンMEDICAL Balance」の衝撃!

こんにちは。KYです。

 

意外な組み合わせのコラボ食品ってありますよね。最近では結構な頻度で見ることがあります。

 

「これ合うの?」っていうモノもありますが、食べてみるとおいしいもののたくさんあります。

 

ルマンドアイス」「ブラックサンダーアイス」といったアイスになったものや、「のりたまうどん」「ボンカレードリンク」といったようなカップラーメンになったものもあります。

 

「これがこうなったの!」という衝撃や「味が気になる」という興味があり、ついつい買ってしまいますね。

 

今回、そのような衝撃を栄養ドリンクで味わうことになりました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190515114131j:plain

こちら!

【商品情報】

アリナミンMEDICAL Balance:武田コンシューマーヘルスケア 指定医薬部外品

内容量:100ml 109kcal

購入金額:212円(近所のコンビニにて購入)

 

でました!ゼリー飲料と栄養ドリンクの組み合わせ!

 

ゼリー飲料自体は、栄養ドリンクの一種として同じコーナーにあるのを見かけますが、「アリナミン」シリーズでまさかあるとは…

 

驚きなのが、しっかりと「指定医薬部外品」であることです。

 

ゼリー飲料ってだいたいは、清涼飲料水の類ですが、こちらは「指定医薬部外品」ということで、しっかりと効果を実感できそうです。

 

公式サイトにも「疲労の回復・予防の効能を持った日本唯一の口栓つきアルミパウチドリンク」と書いてあり、栄養ドリンクをそのままゼリー飲料にした唯一の商品のようです!

 

タケダ開発のビタミン1誘導体「フルスルチアミン」に加えて、タウリンローヤルゼリーといったおなじみの成分が配合されているので、効き目はしっかりでしょう!

 

ということで、さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190515150408j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

ゼリー飲料らしく、グイッと絞って飲んでみました!

 

グレープフルーツ味というだけあって、さわやかな酸味と甘さがします。

 

アリナミン」シリーズ自体は何度か飲みましたが、レモンのような酸味が効いていてとてもさっぱりする印象でしたが、こちらも同じような味わいです。

 

飲んでみると、やはり栄養ドリンクらしく、独特の苦みがありますが、さわやかさや甘みがしっかりしているので、癖もなくおいしいです。

 

通常の栄養ドリンクと違ってゼリーなので、おなかにしっかりとたまり、満足感もしっかりと感じられます。

 

私自身、ゼリー飲料はあの飲みごたえが大好きで、おなかも膨れるので、栄養補給としても抜群だと思っているので、この商品はかなり好みです!

 

単純な軽い食事としてだけではなく、栄養剤としても効果があるので、一石二鳥です!

 

味もさっぱりグレープフルーツで癖もないので、みなさんにおススメできます!

 

見かけたら、是非買ってみてください!コンビニ(セブン)に置いてあったので、割と見つけるのは簡単かなと思います。

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また明日!よい栄養ドリンクライフを!