栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

生活リズムを修正!「リポビタンリズム」で体調管理!

こんにちは。KYです。

 

みなさん生活リズムはしっかりしていますか?

 

ついつい夜遅くまで起きてしまったり、昼寝をしてしまって生活リズムがくるってしまうことってありますよね。

 

生活リズムが乱れると、体調を崩したり、時間を無駄にしてしまった気がしてもどかしい気持ちになってしまいます。

 

そんなときはみなさんどうしていますか?

 

ちょっと我慢して仕事をこなしてみたり、逆にゆっくりと休んでしまうというのも手だと思います。

 

そんな、生活リズムを修正したい方に必見の栄養ドリンクを購入してきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190518132149j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンリズム:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 

購入金額:180円(近所のスーパーにて購入)

 

みなさんおなじみ、「リポビタン」シリーズの一本です。

 

およそひと月前の4月16日に登場した新商品のようです。

 

黄色のラベルで、通常のリポビタンDと比較してみても、少しポップな印象を受けます。全体的に黄色のボディは、明るくて楽しいイメージがわきます。

 

ON・OFFともに元気にしたい方や、一日の体力の維持をしたい方におススメの商品とのことです!

 

今回の「リズム」は、おなじみのタウリン1000mgが配合されているだけではなく、ローヤルゼリーが含まれています。

 

ローヤルゼリーは以前にも説明をしましたが、ミツバチのコロニーの中でも、女王蜂だけが食べることを許された特別なものです。

 

はちみつのように甘い味をイメージしがちですが、乳白色で酸味が強いそうです。

 

ローヤルゼリーには、三大栄養素であるタンパク質・炭水化物・脂質を含む様々な栄養素が豊富に含まれていて、非常に栄養価の高い食品です。

 

効能としては、様々なものが報告されているようですが、メタボリックシンドロームや高血圧、耳鳴りなどに対する効果が高い信頼性の報告としてあるようです。

 

その他、ビタミンB2や無水カフェインが含まれていているようです。

 

ではさっそく、飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190518135147j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

香りはいつも通りの「リポビタン」シリーズと同じく、ほんのり甘さが香る感じです。

 

ほんの少しいつもと違うような感じがしたので調べて見ると、柑橘系の風味に仕上げてあるようです。

 

なかなか面白そうな風味だなと思い飲んでみると、、、

 

酸味が割と強めですね。ローヤルゼリーは酸味が強いという話をしましたが、そのためでしょうか?

 

しっかり味わうと、さっぱりとした酸味で甘さは控えめです。薬品感はいつも通り、そこまで顔は出してきませんが、感じられます。

 

この酸味がある感じが要は柑橘系の風味ということでしょうか。

 

全体的にさっぱりしていて、甘みは抑え目ですね。爽やかさは結構あります。

 

癖もあまり強くなく、飲みやすさがあるのが「リポビタン」シリーズの素晴らしさですが、こちらも飲みやすいです。

 

さっぱり感がこちらは強めなので、頭をよりリフレッシュできそうです。

 

まとめ

・「リポビタンリズム」は一日の体調管理をしたい方におすすめ!

タウリンはもちろん、ローヤルゼリーの成分が体力の維持に効く!

・酸味があり、さっぱりとした飲みごたえ!

 

「リポビタン」シリーズは様々あり、同じくローヤルゼリーが配合されている「リポビタンD 8」があります。

 

今回の「リズム」と「8」では、配合の成分や値段も違うので、自分に身体に合った方を選ぶといいでしょう。

 

「リポビタン」シリーズ自体たくさんあるので、すべて紹介するだけではなく、用途や味などで比較していきたいです。

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!