栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

コスパ最強!「ビタラガα(アルファ)1500」の実力はいかに?

こんにちは。KYです。

 

みなさん、コスパ(コストパフォーマンス)は普段気にしますか?

 

小さいサイズよりも、大きいサイズの方が一単位当たりの値段が安かったり(お菓子など)、ペットボトルよりも缶や紙パックの方が安かったりするとついついそっちを買ってしまうことがあります。

 

似たような商品があると、安いプライベートブランドの方を買ってしまうことも結構あります。

 

逆に、どんなに安い類似商品が売っていても、そっちを選ばないで、気に入ってる方を買う場合もありますよね。私の場合はカップうどんは絶対「どん兵衛」です。

 

そういった商品は企業側のブランディングがしっかりしているなあと感心してしまいます。

 

ですが、やはり安さは魅力です。

 

今回はその安さに驚き、ついつい購入してしまった栄養ドリンクを紹介します。

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190519133533j:plain

こちら!

【商品情報】

ビタラガα(アルファ)1500:金陽製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 

購入金額:78円(近所のドラックストアにて購入)

 

ガツンとエネルギーがあふれるパッケージのこちらの商品。

 

私が今まで買った中で、最安値の栄養ドリンクです!

 

なんとまとめて箱(10本)で買うと、一本当たり50円以下で買えるようです!

 

さらに驚きなのは、その成分量です。

 

タウリンは1500mgと、あの「リポビタンD」の1.5倍!名前の1500はこれを表しているようです。

 

ちなみにタウリンは、身体の恒常性(一定の状態に保つこと)の機能を働かせる作用があり、低下した機能の改善を期待できるそうです。

 

栄養ドリンクの効果である、疲労の回復などは、タウリンがこの作用を促進することからではないでしょうか。

 

ローヤルゼリービタミンB2も含まれていて、まさにコスパ最強の栄養ドリンクです。

 

ですが、こんなに安くてこんなに成分が含まれていると、逆に心配な所もあります。

 

発売元の「金陽製薬」さん、私自身あまりなじみがないのですが、調べてみると歴史は長く、半世紀以上も続く老舗のようです。

 

ドリンク剤や関連商品も結構たくさん発売しているようです。

 

こう言うと失礼かもしれませんが、怪しい会社ではないようです(金陽製薬さん、申し訳ありません)。

 

自分も勉強不足だなと反省しつつ、さっそくもう一つ気になる、お味の方を確認しましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190519135756j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

匂いの方は、ごく普通の栄養ドリンクは変わらず、甘い香りの中に、つんと薬品のにおいが香ります。

 

さっそく飲んでみると、、、

 

甘さの中に、特有の薬品感、そして少し苦みがあります。

 

すいません、要はいつも通りの栄養ドリンクの味です。少し甘さが強く感じられたような気がしますが、常温で放置していたからかもしれません、、、

 

逆に言うと、安い栄養ドリンクということで、めちゃくちゃ薬臭かったり、苦かったりするということが無く、「普通に」飲めるのはとても良い点ではないでしょうか。

 

想像以上に癖が無く、しっかりと飲むことが出来ました。

 

効果もタウリン1500mgということで、期待できそうですね。

 

まとめ

・価格が安い!まとめ買いでもっと安い!

タウリン1500mgで効果を期待できる!

・味は癖のない普通の栄養ドリンクの味!

 

とにかく安くて、まさにコスパ最強です。

 

安いからと言って味もまずくはなく、全く普通に飲めると思います。

 

かなり安いので、まとめて買って手元に置いておくのもよさそうです。通販でも普通に売っているようです。