栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ノンカフェインで超低カロリー!おやすみ前の「アリナミンRオフ」!

こんにちは。KYです。

 

みなさん、食品を購入するときはカロリーや成分を気にしますか?

 

購入する前に、裏の成分表を確認する方もいるのではないでしょうか?

 

ダイエット中の友人はよくカロリーや糖質などを確認していました。

 

それでなくても健康や安全の面から、成分やカロリーを気にしている方はいるのではないでしょうか。

 

ちなみに、私は一度も気にしたことはありません笑(気になったものはすぐ買ってしまいます)。

 

私がいつも紹介している栄養ドリンクについても、カロリーや成分を気にする方は多いと思います。

 

毎日飲む方は特にそうでしょう。意外と栄養ドリンクのカロリーや糖分はバカにならないです。

 

今日は、そんな方にこんな商品を紹介します!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190522153219j:plain

こちら!

【商品情報】

アリナミンRオフ:武田コンシューマーヘルスケア 指定医薬部外品

内容量:50ml 2kcal

購入金額:190円(近所のドラックストアにて購入)

 

アリナミン」シリーズの一本です。

 

「Rオフ」は、ノンカフェインでなんと一本2kcalの超低カロリー!

 

フルスルチアミンとBCAAが配合されていて、疲れた体に効くようです。

 

フルスルチアミンとは、タケダが開発したビタミンB1誘導体のことです。

 

ビタミンB1は、エネルギーの産生などの疲れに効く効果を持ちますが、そのビタミンB1よりも体内に吸収されやすく、身体に行きわたりやすくさせるのが、「フルスルチアミン」です。

 

これが、疲れた体に大きな効果を発揮するということです。

 

もうひとつのBCAAとは、アミノ酸のことで、分岐鎖アミノ酸とも呼ばれます。

 

運動前や、運動後に摂取することで、筋肉痛や疲労に効果を発揮するそうです。運動パフォーマンスの向上に大きな影響を与えることが報告されているようです。

 

「Rオフ」は低カロリー・糖類ゼロ、ノンカフェインなので、寝る前に飲んで疲れをとれますし、毎日飲んでもカロリーが気になりません。

 

ではさっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190522155201j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

匂いを嗅いでみると、とても甘い香りがします!

 

こどもの頃に食べた小さいゼリーを思い出して少し懐かしい気持ちになりました、、、

 

さっそく飲んでみると、、、

 

甘い!とっても、いやめっちゃ甘いです!

 

低カロリーでノンカフェインなので、味は控えめなのかな~と勝手に思ってましたが、結構しっかり甘いです。

 

人工甘味料の甘さでしょうか?

 

ラベンダーとグレープフルーツ風味ということですが、確かに柑橘系のようなさっぱりとした風味が感じられます。

 

甘みがしっかりしているため、苦みや薬っぽさはあまり感じられませんが、やはり特有の口に残る風味があります。

 

甘さがちゃんと感じられるので、栄養ドリンク特有の薬っぽさが苦手な方にはおススメです。

 

量も50mlと少な目で、さっぱりといただけるので、これなら寝る前にも飲めそうです。

 

ただ、薬っぽさとは違う特有の風味や甘さが少し舌に残る気がしますので、苦手な方もいるかもしれません。

 

甘さを含めて、少し癖のある味だなと思いました。

 

!まとめ!

・低カロリー・糖類ゼロ・ノンカフェイン!

・フルスルチアミンとBCAAが疲れた体に効く!

・味は結構甘めで、癖のある味かも、、、

 

 

低カロリーで飲みやすい少量、ノンカフェインなので、お休み前の一本にいかがでしょうか?

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また明日!よい栄養ドリンクライフを!