栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ビタミン足りてますか?「一日分のビタミン」でビタミンチャージ!

こんにちは。KYです。

 

とつぜんですがみなさん、ビタミンは毎日バランスよくとっていますか?

 

、、、と言われても、実際ちゃんと取っているかどうかはわかりませんよね、、、

 

そもそもどのビタミンをどのくらいとればいいの?と疑問に思ってしまいます、、、

 

それでなくても、忙しい毎日の中ではバランスのよい食事というものはなかなかとれません。

 

今回はそんなみなさんのために不足しがちなビタミンをしっかり補給できる、こんな商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190525161210j:plain

こちら!

 【商品情報】

一日分のビタミン:ハウスウェルネスフーズ 清涼飲料水

内容量:190ml 71kcal

購入金額:135円(スーパーにて購入)

 

初登場ハウスウェルネスフーズさんより、黄色のボディが目をひくこちらの商品。

 

忙しい毎日の中で不足しがちな13種類ものビタミンを、一度に取ることができます!

 

ビタミンA,B1,B2,B6,B12,C,D,E,K,葉酸,ナイアシン,ビオチン,パントテン酸 と言った計13種のビタミン類が含まれているそうです。

 

聞いたことのあるものから、聞きなじみのないものまでありますね。

 

そもそもビタミンとは、5大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質・無機質・ビタミン)の一種です。

 

エネルギーを生み出すものではなく、健康を維持するのに大切な働きをしています。必要量は多くありませんが、自分でほとんど生み出すことができないので、外から摂取する必要があります。

 

上記の13種類のビタミンは、すべて一日に必要なものです。それぞれ異なった働きをしますが、前述したように主に健康な体を作るために大きな働きをします。骨や肌や視覚、粘膜などなどの機能を働かせてくれます。

 

これらを毎日の食事で欠かさずとれれば理想ですが、かなり難しいです。やっぱり食事はバランスよりもおいしさを選んでしまいますよね、、、

 

実際、現代人のほとんどはこれらのビタミンを満足にバランスよく摂取できていません。

 

そのビタミン不足の問題を解決できるのが、この「一日分のビタミン」というわけです!

 

ではどんなお味か確認していきましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190526041614j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

匂いはやはり、グレープフルーツの酸味のある香りです!

 

さっそく飲んでみると、、、

 

おいしい!

 

グレープフルーツのさっぱりとした酸味と、ほのかな甘みとほろ苦さがとてもおいしいです!

 

人工甘味料不使用ということで、変な甘さもなく、さっぱり爽やかな果実本来の甘さを感じることができます。

 

飲みきりサイズなので、昼食の前後やちょっとした休憩のときにちょうどよくいただけそうですね。

 

さっぱりとして非常に飲みやすく、飽きなさそうな味なので、毎日続けて飲めそうです!

 

!まとめ!

・不足しがちなビタミン13種類を配合!

・爽やかなグレープフルーツ味!

・飲みきりサイズでお手軽に飲める!

 

普段の食生活で不足しがちなビタミンをこれ一本で補給できるのはうれしいですね。

 

味もとてもおいしいですし、違う味やゼリータイプもあるのでそちらも試してみたいです!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また明日!よい栄養ドリンクライフを!