栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

クエン酸とエネルギーを一気にチャージ!「キレートレモンクエン酸チャージゼリー」!

こんにちは。KYです。

 

本当に暑いですね!まだ5月なのに異常です、、、

 

外に出るたびに暑すぎて、体調がかなり不安定になっています。

 

暑い外とクーラーの効いた中との温度差も体調不良の原因になっています、、、

 

暑くなってくると、熱中症で倒れたり、最悪の場合命を落としてしまう可能性もあります。

 

室内にいる場合でも熱中症はあり得るので、水分補給などしっかりしないといけません。

 

今回は、エネルギーを補給しながら、暑くて怠い気分をリフレッシュできるこんな商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190527171900j:plain

こちら!

【商品情報】

キレートレモンクエン酸チャージゼリー:ポッカサッポロ ゼリー飲料

内容量:180g 115kcal

購入金額:180円(コンビニにて購入)

 

以前にも紹介したおなじみ「キレートレモン」のゼリー飲料です。

 

夏は冷えたゼリー飲料を一気に飲むのが大好きです。

 

今回の「キレートレモンクエン酸チャージゼリー」は、レモン一個分の果汁と、クエン酸が2700㎎も含まれています。

 

以前にも説明しましたが、クエン酸は、糖を代謝し、エネルギーを産生してくれるため、疲労回復の効果があります。

 

また、カルシウムやマグネシウムといったミネラル分を吸収しやすくして身体の疲労物質を分解し、これをキレート作用(キレートレモンの由来)といいます。

 

そして、ブドウ糖も含まれているため、すばやくエネルギーをチャージすることもできます。

 

115kcalと、しっかりとエネルギーが含まれているので、栄養補給にも最適ですね。

 

ではさっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190527173209j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

ゼリー飲料らしく、一気に飲んでみました!

 

まずレモンのさっぱりとした風味と酸味が最高です!

 

ゼリー飲料の触感と、おなかたまっていく感じもグッド!

 

「キレートレモン」と比べると、酸味は控えめで、甘さをしっかりと感じられる飲みごたえです。

 

目が覚めるような酸っぱさの「キレートレモン」と違って、甘さやレモンの酸味を楽しめる味になっているので、飲みやすいです。

 

ドリンクの「キレートレモン」のようなすっぱさを期待している方には、すこし酸味は控えめかな、と思います。

 

ですが、レモンのさわやかさやさっぱり感はちゃんと感じられるので、とてもおいしいです!

 

甘すぎず、爽快感を得られるので、夏や暑い時期には冷やしてのめば最高です!

 

 

!まとめ!

・レモン1個分の果汁!

疲労回復に効く、豊富なクエン酸ブドウ糖

・レモンの爽やかな飲みごたえ!

 

これからの暑い時期、栄養補給と気分をシャキッとしたい方はいかかでしょうか?

 

お手軽にエネルギーがとれるゼリー飲料は味も触感も最高ですよ!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!