栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

鉄分補給で体調管理!「鉄とプルーン」で鉄分チャージ!

こんにちは。KYです。

 

最近毎回言っていますが、本当に暑いですね!

 

暑いだけではなく、雨が降ってさらに蒸し暑いです。

 

やはり暑いと食欲がわかないこともあり、少し栄養不足になってしまいます。

 

おなかがすかないでいるのはまだいいですが、必要な栄養分が取れずに、さらに体調が悪くなってしまうこともあり得ます、、、

 

自分自身、日中の一番熱いときに外に出ていることもあってここ数日体調を崩してしまいました、、、

 

しっかりと栄養補給しなければ、、、ということでこんな商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190529154053j:plain

こちら!

【商品情報】

一日分の鉄とプルーンドリンク:ポッカサッポロ 清涼飲料水

内容量:155g 34kcal

購入金額:130円(スーパーにて購入)

 

紫色のボディと中央に描かれているプルーンが特徴的なこちらの商品。

 

鉄分は血液中成分であるヘモグロビンの成分として多くは使われます。ヘモグロビンには酸素を体中に運ぶ役割があります。

 

鉄分が不足すると身体にためてある鉄分が使われていきますが、それが無くなってしまうといわゆる貧血になってしまいます。

 

じつは、検査などでは見つけにくい「かくれ鉄分不足」という状態が女性には多くみられるそうで、日ごろのちょっとした疲れから、肩こりや冷え症などの症状がでることもあるそうです。

 

鉄分は不足しがちな栄養素なので、補給が必要です。

 

なんと、「鉄とプルーン」には一日分の鉄分だけではなく、肌の調子を整える効果のあるビタミンCも含まれています。

 

また、一日の不足分を補える食物繊維も入っています!

 

カロリーも低めなので女性でも気にせず飲めるでしょう!

 

ではさっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190529160055j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

ふたを開けてみると、プルーンの甘酸っぱい香りがただよってきます。

 

さっそく飲んでみると、、、

 

甘酸っぱいプルーンの味と、ほのかな炭酸がとっても爽やかです。

 

思っていたよりもドロドロしておらず、さらっとしていて、さっぱりした飲みごたえです。

 

鉄分の特徴的な味はあまり感じらないので、すっきりと飲むことができました。

 

甘すぎず、プルーンのさっぱり爽やかな味で非常に飲みやすかったです!

 

個人的に少しサイズが大きいかなとは思いましたが、ごくごく飲めるので問題ないでしょう!

 

!まとめ!

・一日分の鉄分とビタミンC!

・気にせず飲める低カロリー!

・プルーンと炭酸でさっぱりした飲みごたえ!

 

普段不足しがちな鉄分の補給にいかがでしょうか?

 

暑い時期にさっぱりと栄養補給して、体調管理していきましょう!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!