栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

運動と一緒に!「アミノバイタルゼリー マルチエネルギー」で栄養補給!

こんにちは、KYです。

 

最近かなり暑いということは、何度もお話してきましたが、悪いことばかりではありませんよね。

 

暑い中で飲むお酒や、おいしい料理は最高です!

 

また、天気が良いと、ついつい外に出て運動したくなってしまいますよね!

 

去年はワールドカップで日本も大盛り上がりで、サッカーに熱中していましたが、今年もサッカー好きの仲間と炎天下の中、サッカーをして盛り上がりたいです!

 

ですが、気を付けたいのが「熱中症」!

 

こまめな水分補給や休憩をしっかり取らなければ、最悪の場合倒れてしまいます、、、

 

運動前や運動中、帰宅後も油断できません!

 

ということで、そんな運動にぴったりのこんな商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190531175956j:plain

こちら!

【商品情報】

アミノバイタルゼリー マルチエネルギー:味の素 ゼリー飲料

内容量:180g 160kcal

購入金額:180円(コンビニにて購入)

 

味の素さんから発売されているゼリー飲料の「アミノバイタルゼリー マルチエネルギー」。

 

最近暑い時期ということもあって、ゼリー飲料にドはまり中です!

 

今回の商品は、エネルギー源となるアミノ酸が1500㎎配合、持続性エネルギー糖質、ビタミンB群3種も配合されていて、マルチなエネルギー補給ができます!

 

アミノ酸はスピーディに吸収され、身体への負担も少ないので、スポーツ時にはもってこいです!

 

ご飯一杯分のエネルギーである約160kcalが含まれていて、しっかりとエネルギー補給ができます!

 

ゼリー飲料は、手軽に持ち運べて、しっかりとおなかにたまるのでうれしいですね!

 

ではさっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190531181011j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

スポーツではないですが、少しウォーキングをした後にグイッと一気に飲んでみました!

 

やっぱりゼリー飲料はおいしい!!

 

パッケージに書いてある通り、リンゴ味ということで、やさしい甘みと爽やかな風味で最高にリフレッシュできます!

 

リンゴの甘みとゼリー飲料特有のしっかりとした飲みごたえで、満足感は最高です!

 

スポーツの時だけではなく、暑い時期に食欲がわかないときや、風邪をひいたときにもサッとおいしく飲める一本ではないでしょうか。

 

また、ゼリー飲料が好きになりそうです!

 

!まとめ!

アミノ酸など、エネルギー源が配合!

・ご飯一杯分のエネルギー補給!

・リンゴの甘みとしっかりとした飲みごたえ!

 

これからの暑い時期、運動する方は熱中症対策や栄養補給にどうでしょう?

 

お手軽に飲めて、おいしいのでいろいろなシーンで飲めそうです!

 

アミノバイタル」はドリンクのシリーズなども出ているので、ぜひいろいろとお試ししてみてください!

 

お手軽にエネルギーがとれるゼリー飲料は味も触感も最高ですよ!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!