栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

上半期を駆け抜ける!「新メガビタンD」でやる気チャージ!

こんにちは。KYです。

 

気づけばすでに6月です。時の流れは速いですね。

 

思い返すと、一か月前は空前の大連休であったGWでしたね。

 

令和に入ったのも、つい最近でしたね。「令和から頑張る」といっていたのがなつかしいです、、、

 

ここ最近は暑かったり、天気が不安定であったりと、体調を崩しやすい天気です。

 

私は、いまいちやる気がでなかったり、やろうと思っていたことをしていなかったりとなかなか気合がはいりません。

 

この時期、そんなやる気がでない方は多いではないしょうか?

 

ということで、今回は気合を入れるこんな商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190602121031j:plain

こちら!

【商品情報】

新メガビタンD:日本薬剤 指定医薬部外品

内容量:100ml 

購入金額:84円(近所のホームセンターにて購入)

 

久しぶりに買ってきた正統派の栄養ドリンクです。

 

正統派の栄養ドリンクらしく指定医薬部外品でありながら、価格も安いのでかなりお得です。

 

今回の「新メガビタンD」の特長はタウリンが2000㎎も含まれていて、加えてビタミンB1・B2・B6が配合されています。

 

タウリンやビタミンB群は、栄養ドリンクではおなじみの成分ですが、疲れによく効くといわれています。

 

これらはエネルギーの産生を促したり、身体全体の筋肉の働きをスムーズにしてくれます。

 

これが、「疲労回復・滋養強壮に」といわれるゆえんですね。

 

また、タウリンは肝臓の機能を高めてくれる作用もあります。

 

肝臓と言えばアルコールの分解に関わっているので、タウリンの作用は、二日酔いなどによく効くといわれています。

 

血圧やコレステロールの値を下げてくれる効果もあるようで、栄養補給だけでなく、健康面でも良い働きをしてくれます。

 

一方で、タウリンやビタミンB群は余剰分は体外に排出されてしまうので、日々摂取を心がける必要があります。

 

「新メガビタンD」はタウリンやビタミンB群がしっかりと含まれているので、補給できますね。

 

ではさっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190602123232j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

香りは、いつも通りの栄養ドリンクです。

 

正統派の栄養ドリンクを飲むのは少し久しぶりですが、飲んでみると、、、

 

キターー!!これだ!!

 

甘さの中に、少し苦みと薬っぽさのある味が、定番の栄養ドリンクの味です。

 

少しツンとした薬品の味がありますが、しっかりと甘さ感じられ、さらっと飲めるので問題ないです!

 

良い意味で、普通の栄養ドリンクの味と全く変わらないので、安心していただけます。

 

安価で、タウリンやビタミンB群がしっかりと含まれているのでかなりお得かなと思います。

 

まとめ

・価格が安い!

タウリン2000mgとビタミンB群で効果を期待できる!

・味は癖のない普通の栄養ドリンクの味!

 

あまり見かけない商品でしたが、ホームセンターでまとめてお安く売っていたので、まとめて購入するのもいいかなと思います!

 

お安い栄養ドリンクは多くありますが、色々と試してみたいです!

 

 

 とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!