栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

珍しい?「マージョンDX3000αゼロ」を飲んでみたら感動した!

こんにちは、KYです。

 

今日は、近くのドラックストアの栄養ドリンクコーナーを見ていたらあまり見たことがない栄養ドリンクを発見したので、気になって買ってみました!

 

もしかしたら、普通にどこにでも売っている商品かもしれませんが、少し目を引く見た目なので楽しみです。

f:id:ky_eiyoudrink:20190415204642j:plain

見たことありますか?

 【商品情報】

マージョンDX3000αゼロ:広貫堂 第二類医薬品

内容量:100ml 約18kcal

購入金額:145円(近所のドラックストア)

 

緑色が目を引きますね。緑色をあしらった見た目ってあんまり他の栄養ドリンクでは見かけない気がします。

 

あと栄養ドリンクは、分類でいうと「指定医薬部外品」が多い気がしますが、こちらは「第二類医薬品」になっています。

 

指定医薬部外品」は効果が認められた有効成分が含まれていて、なおかつその効果が病院でもらうような薬ほど強い効果ではなく、疲労回復や日常の不快感の緩和を改善するような緩やかな効果を与えてくれるもののことらしいです。

 

今回の「マージョンDX3000αゼロ」の「第二類医薬品」は、飲むにあたって副作用や、飲み合わせに関して注意が必要で、販売も少し制限があるらしいです。

 

だから、あまり見たことが無かったのかもしれません。コンビニやスーパーでは扱えないのかもしれませんね。ドラックストアでは普通に売ってそうです。

 

だからと言って危険なものとかではないので、飲みすぎたりせず適量飲もうね~ってレベルだと思います。

 

前置きが長くなりましたが、さっそく飲んでみましょう。

f:id:ky_eiyoudrink:20190415210634j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

空けたとき、甘い香りがしました。これはいけるぞってことで一気にゴクリと行きました!

 

、、、これは、、、うまい!

 

正直驚きました。先ほど書いたように「第二類医薬品」なので、やはり薬っぽさが全面に押しだされた味を想定していたのですが、めちゃくちゃ飲みやすかったです。

 

味や香りはマスカットですね。パッケージが緑なのはそれを意識したのかな?

 

とにかく栄養ドリンク特有の薬っぽさは多少はありましたが、ほとんどマスカットの味と香りで本当に飲みごたえはすっきりとしています。

 

後味も苦みなどもほとんどなく、飲んだ後の口の中はさっぱりとしていました。

 

飲みやすさでいえば、栄養ドリンクの薬ような感じとはまるで違う、新しい飲みごたえで、感動しました。

 

栄養ドリンクって正直全部似たり寄ったりなのかなと思っていましたが、ここで新しい世界に出会えました。

 

実際の効能ですが、寝起きのバイト前に飲みましたが、目がすっきりしていました。

 

これは、効能なのか、感動で興奮して目がさえていたのかわかりません笑

 

第二類医薬品だからよく効く!ということかもわかりません笑

 

とにかく、さっぱりと、少し興奮気味な気分で働くことが出来ました。

 

これはおすすめなので是非試してみてください!

ただ、ドラックストアなどでしか取り扱っていないかもしれないので、お探しの時はご注意を!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!