栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

腹痛男が手に取ったのが「アリナミンV」だった件について

こんにちは、KYです。

 

今日は、腹痛に見舞われながらも栄養ドリンクを買いに行った男がとっさに手にした栄養ドリンクが「アリナミンV」だったというお話です。

 

少し小さ目なボディですが、大きな存在感を放っている「アリナミンV」。

さっそく見ていきましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190414183323j:plain

Vが目印!

【商品情報】

アリナミンV:武田コンシューマーヘルスケア 指定医薬部外品

内容量:50ml 72kcal

購入金額:257円(近所のドラックストア)

 

アリナミンVは、小柄のボディですが、値段は少し高めですね。

 

「体が疲れているが、もうひとがんばりしたい」(公式サイトより)

ときによく効くらしいですね。

 

エネルギーを産生するのに重要な、ビタミンB1誘導体フルスルチアミンなどが入っているらしいです。

 

名前は難しいですが、エネルギーを生産してくれるなら、やる気も一気にみなぎりそうですね!

 

栄養ドリンクって、名前の後にローマ字一文字が付くものが多くありますが、これはどういった経緯からでしょうか。いつか調べてみたいですね。

 

アリナミンV」を手に取った経緯は、ドラックストアに行って買い物をしようと思い、出かけたのですがまさかの腹痛!

 

急いで商品を手に取った結果、選択したのが「アリナミンV」だったということです。

 

特に意識はしていなかったですが、半分無意識で急いでこの商品を取ったということは、深層心理がこの商品を欲していたのかも、、、これは楽しみですね!

 

ということで、実際に飲んでみました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190414184448j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

少し手にこぼれてしまったので、なめてみたのですが、甘い!

これは飲みやすそうだぞってことで一気に口に運んでみました。

 

量も多くなく、一気に飲めました!

味も結構飲みやすいですね。後味はやはり苦いですが一気にいけるやつです!

 

苦みと甘みがいい感じに同居しているので、飲みやすいな~っていうのが感想ですね!

 

値段も今までよりも割高だから、、、よく効きそうです笑!

 

実際にバイト前に飲んでみて、今までよりもさっぱりとした気分で仕事が出来ました!

 

昨日はミスも多かったのですが、今日は頭すっきりでバリバリ働けましたね!

 

仕事終わりも、ぐったりせず、エネルギーに多少余力を残したまま遅めの夕食を食べられました!

 

また購入したいですが、少し高めなので、お財布と相談です笑!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また明日!よい栄養ドリンクライフを!