栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ゴールデンな「リポビタンDスーパー」でスーパーエネルギーチャージ!!

こんにちは、KYです。

 

ついにGWがはじまりましたね!

 

最大10連休、、、今まで聞いたこともないですね、、、

 

みなさん何をして過ごすのでしょうか?

 

レジャー? スポーツ? ゲーム? 勉強? 仕事?

 

ずっと休みの方も、ずっと仕事の方もいると思います!GWの過ごし方は十人十色で、楽しみな方、辛い方、、、いろいろだと思います。

 

私はさっそく遊びまくってます。(仕事を放りだしているのは内緒です)

 

やることはいろいろですが、どんな時でも大切なのは、エネルギー!

 

活力が無ければ、仕事も遊びも全力になれません!

 

ということで、今回はGWにぴったりなこんな商品を買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190428031401j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンDスーパー:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml

購入金額:245円(近所のドラッグストアにて購入)

 

ラベルに金色があしらわれた、ゴールデンなパッケージとなっています!

 

値段も普通の「リポビタンD」よりも高く、特別感や高級感があります!

 

いったい、「リポビタンD」と何が違うのかというと、ラベルにもでかでかと書かれている通り、タウリンが通常の2倍の2000mgも含まれています!

 

タウリンは、ホメオシタシス作用という身体にの恒常性維持に大切な作用があるそうです。(大正製薬公式サイトより)

 

このため、タウリンは身体のバランスを戻し、より強い身体になるそうです!

 

それが、通常の倍も含まれている、今回の「リポビタンDスーパー」

 

どんなお味なのでしょうか?

 

さっそく、飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190428033205j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

香りはかなりフルーティーです。

 

飲んでみると、味も思っていたより甘みがあります。想像していたよりもフルーティーな味で、甘さはちゃんとします。

 

ですが、やはり結構、「薬っぽさ」はあります。今まで飲んだ「リポビタンD」シリーズたちよりも明らかにしっかりとした「薬感」を感じました。

 

ですが、いつもの「リポビタンD」とは違った薬感かな~と思います。例えるのが難しいですが、、、普通よりも「濃厚」な感じです。ドロドロねっとりした感じ?やっぱりうまく言えません笑。

 

とにかく、薬っぽさ、甘みともにいつもよりも「濃厚」な味わいです。

 

全体的にしっかりとした飲みごたえなので、どちらかというと栄養ドリンクを良く飲む人に勧めたいです。

 

普段の栄養ドリンクに満足できなくなってきたかた、いかかでしょう?

 

味、効果ともに大きな期待ができますよ!

 

値段は少し高めですが、GWですから、奮発して飲んでみてはどうでしょうか!!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!