栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「リポビタンDライト」はライトな飲みごたえなのだろうか??

こんにちは、KYです。

 

最近かなり暑くなってきましたね!

 

暑いと、外に出て買い物に行くのも怠くなってきますよね、、、

 

でも、栄養ドリンクを買いに行くのは、いつもの楽しみです!

 

ドラックストアではもちろん、コンビニやスーパーの栄養ドリンクのコーナーを見ると、栄養ドリンクの種類ってかなりたくさんあるなぁ…と改めて思います。

 

その中でも、「リポビタン」シリーズはめちゃくちゃ種類がありますね!

 

ちょこっとインターネットで調べてみると、どうやら20種類以上が商品として発売されているようです!

 

店舗では見たことがない種類もありましたが、絶対にいつかコンプリートしてみたいです!

 

これだけ種類があるので、値段や量、カロリーなどなど様々な人の、様々な状況に応じた一本が必ずあるはずです。

 

でも、それに出会うためには実際に飲んでみないとわからない、、、

 

ということで、今回も「リポビタン」シリーズの一つ、こちらを買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190425221427j:plain

ライト!

【商品情報】

リポビタンDライト:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 58kcal

購入金額:146円(近所のスーパーにて購入)

 

「ライト」ということで、カロリーが通常の「リポビタンD」の約70kcalと比較し58kcalと、少しだけカロリーが抑えられているようです。

 

有効成分も、通常の「リポビタンD」と違いはなさそうです。

 

ラベルに緑と黄色の軽い色が使われていて、「ライト」なイメージをまさに表していて、見た目も「ライト」にぴったりですね!

 

「リポビタン」というと、甘さと苦みのバランスがちょうどいい、まさに「定番」の味だという印象が強いです。

 

今回の「ライト」はどんな飲み心地なのでしょうか?

 

さっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190425222809j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

一口飲んでみると、いつもの「リポビタン」シリーズの味と、あまり違いは感じませんでした。

 

先ほど書いたように、定番の味で、甘みと苦み、そしてほのかに香り、舌先に触れるあの薬の感じが、まさに「リポビタンD」です!

 

ぐいぐい全部飲んでみたのですが、通常の「リポビタンD」と比べてみると、少し酸味があるようにも感じました。

 

甘さがやや抑えられていて、酸味も良く感じられるため、よりすっきりとした飲みごたえになっています。

 

逆に「リポビタンゼロ」と比較すると、甘みや酸味をこちらの方が感じられるため、よりスカッとした飲みごたえで、さっぱりとした印象です。

 

単刀直入にいうと、、、「ライト」な飲みごたえです!笑

 

通常版・ゼロ。ライトというこのシリーズは味の系統としてはほとんど同じなので、飲みごたえ・味・カロリーなどのちょっとした差で、それぞれのニーズに合ったものを選ぶといいですね!

 

いままで、「リポビタン」シリーズを飲んできましたが、さらに多くの種類をのんで、わたしの「リポビタン」の世界を広げたいです。

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!