栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「リポビタンfine」を飲んで気持ちもリフレッシュしてみた!

こんにちは、KYです。

 

久しぶりの更新記事です。

いままで遠出していたので記事を出せませんでした。すいません。

 

今日は、ピンクのビジュアルが目に留まる「リポビタンfine」を飲んでみました。

久々の投稿なので、張り切っていきましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190413032843j:plain

写真を撮る前に飲んでしまいました。。。

【商品情報】

リポビタンfine:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 6kcal

購入金額:158円(近所のコンビニ)

 

以前「リポビタンD」は飲みましたが、こちらは今までに飲んでことがありません。

 

ピンク色のかわいらしい見た目で、低カロリーということもあり、女性向けのように思えます。

 

基本的に「リポビタンD」と同じですが、味やとカロリーなどが違うので、飲み心地も違うのでしょうか?

 

さっそく、飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190413033634j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

まず、キャップを開けた時の感想ですが、ピーチのいい香りがします。

とても飲みやすそうです。

 

グイッと飲んでみると、いつもの栄養ドリンクの味と同じようですが、レモンの酸味が口いっぱいに広がります。この酸味で少し目がすっきりしました。

 

糖類ゼロということで、甘みは薄いかなと飲む前は思いましたが、実際に飲んでみるとそうでもなく、ピーチの香りとレモンの酸味とほのかな甘みで飲みやすかったです!

 

栄養ドリンク特有の薬っぽさはもちろんありますが、ピーチの香りでまろやかな口当たりになっていました。レモンのアクセントも良かったです。

 

レモンの酸っぱさがあったためか、飲んですぐに目が少しすっきりしました。

 

いつも通り夜中に作業をしていて、ご飯を食べた後に飲んだのですが、あまり眠くなることもなく、集中して仕事が出来ました。

 

先ほども書きましたが、かわいらしい見た目や低カロリーということもあり、女性の方も手を取りやすいのではないでしょうか?

 

香りや口当たりの良さもいいので、飲みやすくおすすめできます。

 

”リポビタン”シリーズもたくさんあるのでいろいろためしたいですね!

毎回、飲みやすくて多くの人に愛されている理由がわかります。

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!