栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「リポビタンD PRO」でプロのを実力を体験する!はずだった、、、

こんにちは、KYです。

 

最近、思いのほか寒かったり、天気が不安定だったりと、体調を崩しやすい日々が続いているような気がします、、、

 

先日、昼ごろに薄着で出かけたら、帰りの気温が想像以上に寒くて、風邪をひきかけてしまいました、、、

 

GWということもあって、遠出することも多いと思いますが、体調管理には気を付けてくださいね!

 

気温の変化で体調を崩したり、風邪を拾ってきてしまっては、GW明けの気だるさが倍増してしまいますから。。。

 

そんなこんなで体調管理が難しい日々が続いていますが、常に身体に活力を与えるべく、今日も栄養ドリンクを買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190428221349j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンD PRO:大正製薬 第二類医薬品

内容量:100ml

購入金額:162円(近所のドラックストアにて購入)

 

最近コンプリートを目指している「リポビタン」シリーズの一本をまた買ってきました!

 

今回は「プロ」の名を冠した、非常に効果を期待できそうな一本です。

 

疲れに効き、体力をつける作用がある「巴戟天(ハゲキテン)」という植物の成分を配合しているらしいです。

 

「巴戟天(ハゲキテン)」というなかなか衝撃的な名前の植物ですが、名前の由来はよくわかっていないらしいです、、、

 

「覇激天」と書くと、とても力強い名前ですが、「禿来てん、、、」みたいに書くとちょっとおもしろいな、、、と勝手ににやにやしていました笑。

 

という、つまらない話は置いておき、さっそくどんな味か飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190428224812j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

香りは、いつもの「リポビタン」シリーズと全く変わらないですね。

 

実際に飲んでみると、、、

 

味も変わらないですね、、、甘みと苦みのバランスのとれた、いつも通りのお味です!

 

正直、これと言って大きな違いは自分ではわかりませんでした!笑

 

ですが、安心安全の飲みごたえと、疲れに効いてしっかりとエネルギーをチャージできるという点では、バッチリの商品だな~と改めて思いました!

 

毎日「リポビタンD」を飲んでいる方には、「プロ」と「通常版」の違いが分かりそうですが、まだまだ未熟な僕にはちゃんとわかりませんでした!

 

これからもっと「リポビタン」シリーズのみならず、あらゆる栄養ドリンクを網羅して、「違いのわかる男」になりたいです!!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!