栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「タフマン」を飲んだらタフな男になれますか?あの図柄の謎も解決!

みなさんこんにちは、KYです。

 

今日はがっつり20時間寝て、仕事もまともにしなくなったこの私が、「タフマン」を飲んでタフな男を目指そう!という記事です。

f:id:ky_eiyoudrink:20190407055016j:plain

このロゴみなさんご存じですよね

【商品情報】

タフマン:Yakult 清涼飲料水 

内容量:110ml 48kcal

購入金額:154円(近所のコンビニ)

 

タフマン」と言えば、このロゴですよね。

CMでの伊藤四郎さんも、頭にちらつきます。

この図柄は、決して卑猥なものではなく

公式サイトによると、地球内部から噴出する水の強烈なエネルギーを視覚化したものらしいです。

個人的に、王冠かと思ってました。(名前的にもアレっぽさは否めませんが)

 

今日は、普段ベッドの上でごろごろしているか、寝ているかのどっちかしかしていない僕が運動部時代のタフさを取り戻すべく、そして山積みの仕事を今日中に終わらせるために、タフマンを飲みます!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190407060335j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

一気に、、飲めませんでした、、、

 

なぜかというと、今までで一番ケミカル(薬っぽい)だったからです。

別にまずいわけではありません。

なぜそう感じたのか。。。

 

実は、このブログを書く前に決めていたことがありました。

それは、栄養ドリンクを選ぶ基準です。

栄養ドリンクといっても、指定医薬部外品を買おうというルールでした。

べつにそれがどうだという信念は特にありませんが、なんとなく決めたルールでした。

 

で、今回「タフマン」を買ったのですが、まさかの清涼飲料水、、、痛恨のミスってわけではないですが、やっちまった!

 

長くなりましたが簡潔にいうと、「清涼飲料水ってジュースでしょ?しかもヤクルトって書いてあるし甘くてめっちゃ飲みやすいでしょ~!」っていう先入観のもと飲んだわけですが、、、これめっちゃ栄養ドリンクやん!

 

味は散々言いましたが、ザ・栄養ドリンク。もちろん甘さはありますが、薬っぽさは今までで一番(と言ってもたくさん飲んできたわけではないですが)。

重ねて言いますが、まずくはないです。イメージと真逆だったので驚きました。

 

ちなみにパッケージに書かれてる、高麗人参の味はしたのかな、、、

そもそも高麗人参の味をよく知らないです笑

 

効能なのですが、薬感を強く感じることができた分、目もさえて仕事もはかどりました! まあ、まだ残っているんですけどね笑

 

先入観かもしれませんが、やっぱり指定医薬部外品のほうが効果が長く続くかもしれません、、、実際どうなのかは、まだ栄養ドリンクライフの未熟さゆえわかりませんが、今後の良い検証課題が見つかりました!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!