栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

昨日に引き続き「アリナミン7」を飲んで、比較してみた!

こんにちは、KYです。

 

みなさん、栄養ドリンクライフはいかがですか?

 

今回は、昨日飲んでみた「アリナミンZERO7」がおいしかったので、その通常バージョン?ともいえる「アリナミン7」を買ってきました!

 

糖類、低カロリーの「ゼロ」と比較してどんな違いがあるのでしょうか?

 

さっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190423034453j:plain

こちら!

【商品情報】

アリナミン7:武田コンシューマーヘルスケア 指定医薬部外品

内容量:100ml 74kcal

購入金額:157円(近所のコンビニ)

 

「7」のマークが特徴的な「アリナミン7」。7は7つの有効成分を表しているらしいです。

 

エネルギー産生に重要な役割を担う、ビタミンB1誘導体「フルスルチアミン塩酸塩」など7つの有効成分が疲労の回復・予防によく効くらしいです(公式サイトより)。

 

それぞれの成分が炭水化物のエネルギーの産生や、三大栄養素をエネルギーに変えるのに重要な役割を持つらしく、それが疲労の回復や栄養補給につながるそうです。

 

栄養素については単語が難しくてよくわかりませんが、疲労回復・体調改善にしっかりと効果があるようですね!

 

とにかく、味が気になるので飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190423040311j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

香りは、「ゼロ」はシトラスの香りでしたが、こちらはシトラスというより、フルーツの甘い香りですね。

 

飲んでみると、糖類ゼロの「ゼロ」と比べても、甘みはやはりこちらのほうがありますね(当たり前ですが)。

 

こちらは口に含んだ時に、しっかりと甘みが感じられ、苦みや薬っぽさはあまり感じられず、飲みやすいです。

 

「ゼロ」のようなシトラスの味はあまりしないです。酸味などではなく、甘みがしっかりとしています。甘さは、ミックスフルーツ的な甘みでしょうか?(正確な味の表現が難しいです)

 

ただ、ジュースのようなばっちりとした甘さではなく、『「栄養ドリンク」の中では』、しっかりとした甘みですね(わかりにくい表現ですいません)。

 

総合的にも、すっきりとした甘みで、苦みもあまりなく、後味も苦みも残らないので、かなり飲みやすいですね!

 

アリナミンV」「アリナミンZERO7」、そして「アリナミン7」と飲んできましたがどれも飲みやすくおいしいです!

 

癖もなく、飲みやすいのでみなさんいかがですか?

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!