栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「後回し」の危険性を「チョコラBBローヤル2」を飲みながら語る!

こんにちは、KYです。

 

みなさん今やれることを、面倒くさがって後回しにしてしまうことはありませんか?

 

私は「後回し」をいつもやってしまい、後々めちゃくちゃ面倒くさいことになってしまい、後悔することが多々あります、、、

 

結局今やれることを、後に回すって行為は、自分の「面倒くさい」という感情や「まあ、大丈夫でしょ」という過去の「後回し」でもどうにかなってしまった経験から来ていますね、、、

 

そんな私が今回「後回し」ですこし痛い目を見てしまいました、、、泣

 

今回は飲むのを「後回し」にしていた「チョコラBBローヤル2」を飲みながら話していきたいと思います!

f:id:ky_eiyoudrink:20190503044144j:plain

こちら!

【商品情報】

チョコラBBローヤル2:エーザイ 指定医薬部外品

内容量:50ml 7.3kcal

購入金額:309円(近所のコンビニにて購入)

 

今回は以前にも何回か飲んだことがある「チョコラBB」シリーズの一本です!

 

チョコラBB」シリーズもたくさん種類がありますよね。

 

その中でも「ローヤル2」は最初から目をつけていましたが、購入をためらっていた理由はその「値段」です。

 

少し高めだったので、購入を「後回し」にしていましたが、今回は思い切って購入しました!

 

というのも先ほど書いたように「後回し」によって今日の朝に痛い目を見たのです、、、

 

その一つが「後回し」によって「お金を失った」ことです。

 

実はとある会員サイトに無料登録していて、一か月ほど使ったのですが、あまり自分にとって有益でなかったので放置していました。

 

クレジットの番号も入力していたのですが「勝手に有料に移行して、お金を取られることはないだろう」と高をくくっていたのですが、、、

 

まさか!そのサイトの利用料として約5000円が引き落とされていたのです、、、

 

無料お試し期間が過ぎて、気づいたら会員費が勝手に、、、というケースは近年ではたくさんあるそうです、、、

 

いろいろ考えましたが、今回は勉強代として諦めました、、、

 

5000円ですし(自分的にはかなり痛いですが)、ここで未来への教訓として、自分に刻まれればきっといい経験になったはずです!

 

というわけで、私の痛い経験はさておき、さっそく「チョコラBBローヤル2」を飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190503050812j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

香りは、甘いにおいが最初に入ってきましたが、その裏から薬の匂いがプンプン漂ってきます、、、

 

少量(50ml)なので、一気に飲んでみると、、、

 

苦い!!

 

甘みは確かに感じられますが、苦みと特有の薬っぽさが口いっぱいに広がります。

 

少量なので、一気に飲めますが、後味も苦く、舌に残りますね。

 

他のお手頃価格の栄養ドリンクと違って、いかにも薬品って感じです。

 

コクのある風味だと言えますが、けっこう味は苦めでしょう。

 

飲むときは、一気にグイッと言ってしまいましょう!

 

ただ、この飲みごたえだけあって、効果は結構感じられました。

 

いつもある何とも言えない怠さや、疲れによく効きます!

 

これを飲んでから作業していたらかなり調子がいいです!

 

いまもかなりノリノリでかいています!笑

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!