栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「チョコラBB Feチャージ」で日常に不足しがちな鉄分を補給!

こんにちは、KYです。

 

みなさん、毎日の食事の栄養バランスは気にしていますか?

 

私は一度も気にしたことがありません、、、

 

食生活に偏りが出ると、身体に不調が出てしまい、怠さが続いたり元気がでない、、、ということが起こりえます。

 

ですが、それを意識して食事をするのはなかなか難しいですよね、、、

 

今回は日常の「鉄不足」に注目して、こんな商品を買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190504045922j:plain

こちら!

【商品情報】

チョコラBB Feチャージ:エーザイ 清涼飲料水(栄養機能食品)

内容量:50ml 5kcal

購入金額:238円(近所のコンビニにて購入)

 

今回は「チョコラBB」シリーズの一角である「Feチャージ」です。

 

「栄養機能食品」という特定の栄養分の補給のためのドリンクであり、今回は「Fe(鉄分)」を補給できます!

 

みなさん「鉄分」についてご存じですか?

 

余談ですが、私が好きなマンガで現在アニメが放映されている「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」でもこの鉄分についての話が出てきています!

 

鉄分は、血中に含まれているヘモグロビンという、酸素を運ぶ役割の物質の成分として、主に存在しています。

 

鉄分が不足すると、酸素が十分に運ばれなくなってしまい、貧血になってしまいます。

 

鉄分は不足しがちな栄養素であり、女性においてそれは深刻らしいです。

 

チョコラBB Feチャージ」は、そんな「鉄不足」を解消できる一本です!

 

低カロリーで手に取りやすいデザインのパッケージなので、女性も購入しやすいですね!

 

ということで、さっそくのんでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190504054915j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

プルーン&ピーチ風味ということで、ふたを開けるとプルーンの強い香りと、ふわっと桃の香りが奥からしてきます。

 

少量なので、一気に飲んでみると、、、

 

プルーン!!

 

香りの通り、そのまんまプルーンです。

 

桃の香りもしますが、プルーンがガツンと効いています。

 

一方で、プルーンの香りはしっかりしていますが、甘みに関してはかなり優しめです。

 

また、苦みや薬感はあまりせず、すっきりした飲み口です!

 

個人的にプルーンのしっかりした風味があって、甘さも強くないので、さっぱりと飲みやすくて好きな味です!

 

日常、不足する鉄分をこちらで補って、しっかりとした栄養バランスを取ってみてはどうでしょう?

 

身体の不調も改善できるかもしれませんよ!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!