栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

平成終わりだし、「チョコラBBスパークリング」をパーっと飲んでみる!

こんにちは、KYです。

 

気づいたら、すでに4月も最終日です。。。

 

みなさんご存じの通り、5月からは新元号「令和」に移行します!

 

時が経つのは本当に早いですね、、、

 

「令和から頑張る」と言っていたら、いつの間にかその日が来てしまいます笑。

 

平成から令和に変わるからと言って、環境が大きく変わるわけではありません。

 

ですが、何かを変えるには最高の時ではないでしょうか!!

 

みなさん、いまこそ挑戦の時ですよ!

 

私が新しい時代に何をするかというと、、、

 

令和になってから考えます、、、笑

 

前置きが長くなってすいません。

 

平成最後という(口実を使って)、今回は自分の気になっていたこの商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190430031346j:plain

こちら!

 

【商品情報】

チョコラBBスパークリング:エーザイ 炭酸飲料

内容量:140ml 56kcal

購入金額:158円(近所のコンビニ)

 

ピンクやイエローのボディが目立つ、きらびやかな見た目です!

 

以前に「チョコラBBライト2」を飲んだことがありますが、そのシリーズですね。

 

ずっと、この「チョコラBBライト2」は気になっていて、何度か手に取ったことはありましたが、購入には至りませんでした。

 

その理由は、分類が「炭酸飲料」だったからです。

 

以前も何度か記事で書いたことがありますが、栄養ドリンクのブログを書くにあたって、「指定医薬部外品」や「医薬品」の部類のドリンクをメインに飲もうと考えていました。

 

炭酸飲料系やエナジードリンク系はそこら辺を網羅してからということを決めて、今までもなるべく飲まないようにはしてきました。

 

ですが、今回は平成最後(という口実を使って)なので、気になっていたこちらを買って飲む決心をしました!

 

飲みたくて仕方がないので、さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190430033047j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

ふたを開けると、桃のふわっとした優しい香りが鼻に広がりました。

 

これは予想通りに絶対おいしい!と確信したので、一気に飲んでみると、、、

 

めっちゃうまい!!

 

グレープフルーツの味がガツンと来た後に、その酸味と、鼻を抜ける優しい桃の香りが最高のコンビネーションを発揮しています!

 

炭酸なので、シュワシュワとした爽快感とともにグレープフルーツの味がしっかりと効いているので、よりすっきりとした飲みごたえです!

 

とにかく、味に関しては、最高においしくて、「うまい!」という感想ですね!

 

飲んだ後の気分はさわやかで、頭をシャキッとさせたいときにはいいでしょう!

 

ですが、飲み過ぎには注意してくださいね、、、

 

気になっていたドリンクが飲めて、気分も最高です!

 

令和からも頑張れそうです!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、 また明日!よい栄養ドリンクライフを!