栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

子供の日なので童心に帰って「リポビタンDキッズ」を飲んでみた!

こんにちは、KYです。

 

本日5月5日はこどもの日です。端午の節句ともいいますね!

 

昔から思っていましたが、こどもの日ってどういう日なのでしょうか?

 

こいのぼりを上げる日というイメージしかありません、、、

 

気になって調べてみると、こどもの日とは「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としているらしいです。

 

本来は男の子のためのお祝いだったとか。

 

確かに女の子には「ひな祭り」があるのに男の子にはない、みたいな話の時に聞いたことがあります。

 

とにかくこどもの日はこどもを重んじようということで、今回はこどものために作られた「リポビタン」シリーズを買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190505032251j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンDキッズ:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:50ml 

購入金額:146円(近所のドラッグストアにて購入)

 

今回は、「リポビタン」シリーズでもこどものために作られた「リポビタンDキッズ」。

 

本来「リポビタン」シリーズは15歳以上からの服用となっていますが、こちらは5~14歳が対象となっています。

 

こどもの発達に必要な栄養成分がしっかりと含まれていて、逆にカフェインは含まれていません。

 

内容量は通常の半分の50mlで、「リポビタン」といえばのタウリンなどの成分も控えめになっており、まさに「キッズ」のための一本です。

 

では、お味の方はどうなのか?

 

自称大人の私が飲んでみます!

f:id:ky_eiyoudrink:20190505033604j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

グイッと一本行ってみました!

 

味はいつも通り、甘みや苦みのバランスのとれたちょうどいい味ですね。

 

通常の「リポビタンD」とほとんど変わりません。

 

強いていうなら、甘みが結構感じられた気がします。

 

こどもように少し甘くしているのかも?(正直わかりません)

 

リポビタンD」自体、誰でも飲みやすい味なので、こどもでも問題ないと思います。

 

あまりに苦すぎたり、おいしすぎたりすると、それは問題ですからね!

 

私はこどものころに全く栄養ドリンクをのみませんでしたが、こういったこども向けの商品もあるんだな~と感心しました。

 

こどもの栄養バランスや体調が気になるお母さん方、ぜひ購入してみてはどうでしょう!

 

また、栄養ドリンカーが増えそうですね!

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!