栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

「リポビタンD 11」で11種類の有効成分と効果を実感!

こんにちは、KYです。

 

長かったGWもついに終わってしまいましたね。

 

みなさん充実した日々を過ごせましたか?

 

今日から仕事や学校が始まり、憂鬱になっている人も多いでしょう。

 

そんな中でも頑張っているみなさん、無理はしないでください。

 

辛いときは思いきって休むのも手ですよ!

 

そして、辛い中でも頑張っているみなさん、いつでも栄養補給は忘れないでください。

 

今回は、仕事の疲れや、身体が怠いみなさんにおすすめのこんな商品を買ってきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190507040626j:plain

こちら!

 

【商品情報】

リポビタンD 11:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 

購入金額:378円(近所のドラッグストアにて購入)

 

おなじみ「リポビタン」シリーズの一本。

 

ゴールドのボディの高級感のある見た目です。値段も実際にそれなりに高めになっていますね。

 

「11」は11個の有効成分を表しています。

 

具体的には、シゴカ・ニクジュヨウ・クコシの三薬に加え、おなじみのタウリンやアルギニン塩酸塩などの栄養成分が含まれているそうです!

 

シゴカ・ニクジュヨウ・クコシの三薬は中国発祥の生薬であり、主に滋養強壮に効果があるようです。漢方のように思えますが、どれも意外と甘い香りがするそうです。

 

リポビタンD 11」はビジネスの疲れや集中力の改善といった、現代社会に多い疲労や栄養不足にガツンと一本!栄養を補給できます。

 

私も、仕事やもろもろで疲労がたっぷりなので、さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190507042919j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

さっそく、グイッと飲んでみました!

 

味はいつも通りの、甘み苦みのバランスのとれたすっきりとした飲みごたえです。

 

有効成分が多いからと言って、特段薬っぽさが多いというわけではないですね。

 

味は簡単にいうと、いつも通りの「リポビタンD」とほとんど同じですね。

 

癖もなくすっきりとしていて、とても飲みやすいのが「リポビタン」シリーズの良さですね!

 

タウリンが通常の「リポビタンD」の1.5倍で、滋養強壮の成分もしっかりと含まれているということで、栄養補給や体調の改善にはしっかりと効きそうです。

 

実際に飲んでみると、眠気やだるさが薄れ、頭がすっきりして、仕事も集中できました!仕事疲れにはよく効きそうです。

 

口コミをみると、値段こそ高めですが、効き目が抜群なので、こちらを愛飲している方も多くいました!

 

疲れをしっかりととりたい方、体調が怠い方は効き目バッチリのこちらを試してみてはどうでしょう?

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!