栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

金ぴかボディで効き目バツグン!「リポビタンゴールドV」を飲んでみた!

こんにちは。KYです。

 

金色のものって目を惹きますよね。

 

キラキラと光って視覚的に目に入りやすいというのもありますが、やはり高級感がすごいです。

 

昔はよく、折り紙セットに入っている金色や銀色の折り紙だけを取り出して、大切にしまっていた記憶があります。

 

あと、金色の絵の具だけめちゃくちゃ大切に使っていました笑。

 

やはり、「金(きん)」(カネじゃないですよ笑)はわれわれを引き付ける魅力があります!

 

そんな私にぴったりな金色の栄養ドリンクを見つけてきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190514043457j:plain

こちら!

【商品情報】

リポビタンD 11:大正製薬 指定医薬部外品

内容量:50ml 

購入金額:302円(近所のコンビニにて購入)

 

全身金ぴかのこちらの商品。ミニサイズですが、しっかりとした値段ですね。

 

ご存じ「リポビタン」シリーズの一本です。

 

こちらの「リポビタンゴールドV」は、おなじみのタウリンローヤルゼリーに加えて、ショウキョウ、チンピ、トウキといった生薬が配合されています。

 

ショウキョウは「生姜」と書き、要はショウガのことですね。私たちが知っているショウガと同じで、身体を温める作用があります。

 

チンビは簡単に言うとみかんの皮を干したものです。リラックスの効果や血流を良くして、冷え症の対策ができます。

 

トウキも同じように冷え症や貧血に効果があるようです。入浴剤やせっけんなどにも使われているようです。

 

このように有効成分がしっかりと含まれているので、栄養補給だけでなく、身体を芯から温めて、体調の改善もできそうです。

 

最近怠くて、思うように活動ができていないので、これを飲んで頑張ります。

 

ということで、さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190514045821j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

少量なのでグイッと飲んでみます。

 

やはり「リポビタン」シリーズだな、といういつもの味ですが、少し独特の薬っぽさが強い気がします。

 

少量で有効成分が多く含まれているので、味が凝縮されているような感じです。

 

甘さと苦みのバランスがいい「リポビタン」シリーズですが、今回のこちらは苦みや少し強めでしょうか。

 

飲んだ後も、少し喉がからかったですね。

 

ですが、量も少なめで、ちゃんと甘さもあるので飲みにくいというほどでもありません。

 

そこらへんはさすが「リポビタン」シリーズだなと改めて感心しました。

 

飲んでみて、エネルギーがでた!、、、気がします笑。

 

栄養ドリンクを飲むと眠気が消えて、目はかなりさえて、仕事の効率は上がるのは間違いないです。

 

たまにエネルギーが有り余り過ぎて寝れないこととかもあります、、、笑

 

今回もそんな感じです。飲むタイミングは考えないといけませんね。

 

今回の「リポビタンゴールドV」は値段は高めですが、効き目はばっちりです!

 

是非、飲んでみてください!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

 

ではまた次回、よい栄養ドリンクライフを!