栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ビタミン炭酸の王道!「オロナミンC」を飲んでみた!

こんにちは。KYです。

 

大人から子供まで親しまれているものは、長続きしますよね。

 

お店や商品はもちろん、キャラクターなどもそうですよね。

 

カルビーのポテトチップスやじゃがりこといったお菓子は昔からずっと食べていますが、よくよく考えるとこんなに愛されている商品がこの世界にあるんだと思うとすごいな~としみじみ思ってしまいます。

 

アニメのドラえもんとかコナンとかも歴史が長いですよね。子供が楽しめるだけではなく、大人が見てもと深く感動する、まさに名作だな~とこちらも感動します。

 

最近だと、未だに小学生の子供が「ドラゴンボール」を知っているではなく大人気だということを知って、かなり驚きました。まさに不朽の名作ですね!

 

今回は、栄養ドリンクの中でも、老若男女に長く愛されている商品を購入してきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190516234148j:plain

こちら!

【商品情報】

オロナミンC大塚製薬 炭酸飲料

内容量:120ml 79kcal

購入金額:113円(近所のコンビニにて購入)

 

誰もが知っているといっても過言ではない、こちらの「オロナミンC」。

 

 オロナミンCは、今から50年以上前の1965年に誕生したようです。やはり相当歴史は長いですね!

 

私がいつも飲んでいる指定医薬部外品の栄養ドリンクと違って炭酸飲料なので、こどものころから飲むことができるという点が老若男女に愛されていく理由かもしれません。

 

名前の由来は、大塚製薬のヒット商品である「オロナイン軟膏」とビタミンCから取られているいるそうです。

 

ビタミンCはレモン11個分も含まれていて、ビタミンB2ビタミンB6やアミノ酸なども含まれている、まさにビタミン炭酸です。

 

ではさっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190516235845j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

指を入れて、プシュッと開けるタイプのプルタブがまたいいですね。飲む前にもう、爽やかさを味わえます。

 

黄色っぽい色をしていますが、着色しているわけではないようです。これは、ビタミンB2本来の色だそうです。

 

さっそく飲んでみると、、、

 

やっぱりおいしいです!甘さやシュワシュワの炭酸、そしておなじみのこの味…

 

長く愛されている商品で、みなさんどんなお味かはお分かりだと思いますが、ド定番の栄養ドリンクの味です。

 

意外とこの味を文字に起こそうとすると難しいですね。甘さははちみつのようなあまさでしょうか。やさしい甘さです。

 

一言でいうと「オロナミンC」の味です笑。

 

シュワシュワとした炭酸が心地いいです。細かな炭酸によって爽やかさがよりよく感じられます。

 

この瓶のまま飲むっていうのがとても粋だと思います。缶やペットボトルのドリンクと比べても何割増しかおいしく感じられます!

 

炭酸飲料なので、疲労回復などのしっかりとした効能は実感できないかもしれませんが、やさしい甘さで特有の薬っぽさや苦さはないので、誰でもおいしく飲めそうです!

 

サイズもちょうどよく、無理なく飲みきれ、また飲みたいと思える量です。ベストなサイズに設計されているな~と感心してしまいました。

 

また、牛乳と割るといったようなアレンジレシピも公式サイトの方に載っていました。ただ飲むだけではなく、楽しみ方もたくさんあるようです。

 

長く飲んでいる方ならもしかして独自の飲み方やレシピが持っているかもしれません。みなさんはどうでしょう?

 

オロナミンC」は1本でもお手頃価格ですが、まとめて買うと更にお安いようです。手元に置いておき、ちょっとリフレッシュしたいときに飲むのもおすすめです。

 

いつも飲んでいる人はもちろん、良く見ているけど飲んでいなかったり、最近飲んでいない人は、久々に買ってみたりしてはどうでしょうか?

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

 

ではまた次回、よい栄養ドリンクライフを!