栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ミニサイズで低カロリー!「チョコラBBフレッシュⅡ」でリフレッシュ!

こんにちは、KYです。

 

みなさん、気分をリフレッシュしたいときは何をしていますか?

 

好きなことをおもいっきりしたり、運動や睡眠など、人それぞれ違うと思います。

 

個人的には身体を動かしてめちゃくちゃ疲れたまま睡眠すると、たまっていた疲れが起きたときに疲れが一気にとれて、身体が軽いです。

 

でも、そんなに簡単に体を動かしたりするのは、現代社会の私たちには難しいことが多々あります。

 

もちろん、激しい運動ではなくても、深呼吸や10分くらいの仮眠でも結構疲れが取れることもあります。

 

ですが、もっと気軽に、手短にリフレッシュできる方法をご存じですか?

 

そうです、この記事を読んでいるということはわかると思いますが、栄養ドリンクです笑。

 

今回はこんな商品を買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190510064318j:plain

こちら!

【商品情報】

チョコラBBフレッシュⅡ:エーザイ 指定医薬部外品

内容量:50ml 8.8kcal

購入金額:205円(近所のドラッグストアにて購入)

 

おなじみ「チョコラBB」シリーズ。

 

このシリーズもかなりたくさんの種類があるんだなと、改めて実感しました。

 

今回は「フレッシュⅡ」。

 

低カロリーで少量と、女性をより意識した商品ですね。

 

パッケージもピンク色と、とてもかわいらしくなっています。

 

疲れた体に必要なビタミンB群やアミノ酸といった栄養分が配合されていて、エネルギー補給やリフレッシュには最適な一本です。

 

さて、お味が気になるので、さっそく飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190510065226j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

匂いは、やさしいピーチの香りです。見た目やイメージにぴったりです!

 

飲んでみると、、、

 

ん、思ったより甘さはないですね。

 

飲んでいると、甘いピーチの香りはありますが、少し苦みや特有の薬っぽさがやはりしますね。

 

飲み終わったあとも、少し苦みも舌に残っている気がします。

 

ですが、少量で風味もいいので、飲みやすさはあります!

 

味自体は似た種類の「ライト2」のほうが、おいしい気もします。

 

飲んだ人のレビューを見ると、口内炎や肌荒れに効果を実感できた方が多くいるようです!

 

手軽に、身体の調子を整えたい方には、おすすめしたいです!

 

先ほども書きましたが、「チョコラBB」はシリーズが豊富なので、みなさんに気に入った一本が見つかるといいですね!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!