栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

ローヤルゼリーとタウリンの力!「ユンケルローヤル200」を飲んでみた!

こんにちは、KYです。

 

最近急に暑くなってきましたね!

 

先週は不安定な天気のことがありましたが、だんだんと気温が上昇してきています。

 

外に出ると、すでに半袖や、薄着の人が増えてきています。

 

去年のこの時期くらいからは、異常ともいえるほど暑い日が続きましたが、今年はどうなるのでしょうか?

 

やはり、急に気温が上がってくると、体調を崩しやすくなってしまいます。

 

そんな皆さんへのエネルギー補給として、やはり栄養ドリンクはお手軽で効果も期待できます!

 

今回は、こんな商品を買ってきました!

f:id:ky_eiyoudrink:20190511103541j:plain

こちら!

【商品情報】

ユンケルローヤル200:佐藤製薬 指定医薬部外品

内容量:100ml 19kcal

購入金額:206円(近所のコンビニにて購入)

 

みなさんおなじみ、佐藤製薬の「ユンケル」シリーズ。

 

私自身「ユンケル」シリーズは、初めて購入しました。

 

「ユンケル」と言えば、箱に入っていて値段も市販の栄養剤として高めで「ガチ」なイメージの商品で、なかなか手が出ませんでした、、、

 

今回の商品は初めて見かけたもので、値段もシリーズの中では比較的安めでしたので、すぐに購入!

 

おなじみのローヤルゼリータウリンといった成分が含まれていて、栄養補給や予防としては効果はお墨付きでしょう!

 

初めての「ユンケル」ですが、味が気になります!

 

さっそく、飲んでみましょう!

f:id:ky_eiyoudrink:20190511105831j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想と効能】

ふたを開けて、匂いを確認すると、甘い香り!

 

イメージだとがっつり薬かな~と思いましたが、真逆ともいえるほど甘い香りが漂います。

 

これはどこかで嗅いだ事のある匂いですが、思い出せない、、、

 

じゃあ飲んで確認だ!

 

これは、、、

 

香りの通り、甘みがしっかりしています。そして、やはりどこかで飲んだことのある味ですが、、、例えられない笑。

 

強いて言うと、定番のミックスフルーツの味ですが、今まで飲んだものの中で一番甘さがしっかりしています。

 

そして、苦みや薬っぽさが全くありません!

 

これはかなり予想と違って驚きですし、正直ジュースとしても飲めるくらいそういった特有のにおいが感じられません。

 

甘さや味がしっかりとしていて、苦みや臭みもない、そしてさっぱりとした飲みごたえです!

 

いままで栄養ドリンクをそこそこ飲んできましたが、唯一無二の味です!そしておいしい!!

 

低カロリーでさっぱり、癖もなく味もおいしいのでめっちゃお勧めです!

 

ただ、あまり見かける商品ではないかもしれません、、、

 

自分は「ミニストップ」で購入しましたが、他のコンビニ(セブンイレブンなど)では見かけなかったですね。

 

ネットでは取り扱いがあったので、そちらでもいいですが、10本セットなので、試しに飲む分には多いかもしれません。

 

ですが、味は良いので買っても問題ないと、私は保証します!

 

他の「ユンケル」シリーズも気になります!

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また次回!よい栄養ドリンクライフを!