栄養ドリンクブロガーKYの日記

栄養ドリンクについて日々レビューしています

果汁たっぷり!「キレートレモン」でさっぱりリフレッシュ!

こんにちは。KYです。

 

最近、かなり暑くなってきましたね。去年の夏を彷彿とさせます。

 

暑くなってくると、単純に外の日光や気温だけではなくて、室内と外の気温差やエアコンの寒さで体調を崩してしまうこともあります。

 

気分がすぐれない、食欲がわかない、いわゆる夏バテは辛いものです、、、

 

そんな、夏まっしぐらの怠い時期に、気分をさっぱりにしてくれるこんな商品を購入してきました!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190523175327j:plain

こちら!

【商品情報】

キレートレモン:ポッカサッポロ レモン果汁入り飲料

内容量:155ml 68kcal

購入金額:113円(コンビニにて購入)

 

黄緑色のビンで、中央にレモンがドカン!と描かれているのが印象的なこちら。

 

手に取ってみると、意外とサイズが大きいですね。

 

みなさん一度は目にしたことや、飲んだことがあるのではないでしょうか?

 

キレートレモンには、レモン1個分の果汁がギュッと濃縮されて入っています。そのため、ビタミンCとクエン酸が1350㎎も含まれています。

 

レモンのイメージが強いビタミンCですが、実は無味・無色です。黄色で酸っぱいものをイメージしがちですが、意外とそうではないようです。

 

ビタミンCはシミやそばかすを防ぎ、きれいな肌を維持する効果があるとされています。また、肌のはりを保つコラーゲンの生成も促してくれるそうです。

 

クエン酸はビタミンCとセットのイメージがありますが、酸味がある成分でこちらが酸っぱさのもとです。

 

こちらは疲労回復の効果があるとされていて、糖を代謝し、エネルギーを産生してくれます。

 

また、カルシウムやマグネシウムといったミネラル分を吸収しやすくして身体の疲労物質を分解してくれるそうです。

 

これは「キレート作用」といって、「キレートレモン」の由来だそうです。

 

もしかしたら語感的に「綺麗」とも掛けてるのかもしれませんね、、、

 

ということで、さっそく飲んでみましょう!

 

f:id:ky_eiyoudrink:20190523183052j:plain

ごちそうさまでした!

【味の感想】

開けてみると、一気にレモンの酸っぱい香りがしてきます!

 

さっそく飲んでみると、、、

 

酸っぱい!!

 

ほのかな甘みとレモンの酸味が一気に口に広がります。

 

炭酸ガス入りとのことで、酸っぱさと合わさって、より爽やかなさっぱりとした飲みごたえになっています!

 

甘すぎず、しっかりとレモン本来の酸味や甘みを感じることができます。

 

とても酸っぱいですが、その分爽快感が大きく、一気にリフレッシュできます。後味がとてもさわやかなのが非常にいいです。

 

シャキッとしたいときや、暑さでバテ気味の時に飲んでも効果は抜群そうですね。

 

ビタミンC、クエン酸が豊富なので、肌荒れや疲れがたまっているときにはおすすめです!

 

!まとめ!

・レモン1個分の果汁!

・肌荒れや疲労回復に効く、豊富なビタミンCとクエン酸

・酸っぱいけど爽やかな飲みごたえ!

 

これからの時期、シャキッとしたい方はいかかでしょうか?

 

 

とりあえず、今日はここまでです。ご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ、お気に入りなどしていただけると幸いです!

では、また明日!よい栄養ドリンクライフを!